2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

立浪和義、引退。

22年間の選手生活。 僕が1987年生まれ。 立浪選手は1988年の開幕戦スタメンでプロデビュー。 王貞治選手以来の高卒開幕戦スタメン。 初ヒットは二塁打。ヘッドスライディングでハツラツとしたプレーでした。 ルーキーにしてゴールデングラブ賞獲得。 伝説の1…

鑑賞。

「バカリズムライブ 勇者の冒険」と「ダイナマイト関西2008」のDVDをレンタルし鑑賞。 お笑いのDVDを見るの久々だったのですが、ちょくちょく見ないといけませんね。

バカサイ。

イマジンと金言!!PUNKSだもの に各1ネタ、アオリ文に2ネタ採用。 アオリ文2ネタは初めてでビックリ。 ウノTさんが凄い。

SASUKE2009秋。

オールスターズ全滅&“靴の営業”漆原クンらの台頭で世代交代かと注目された前回大会。 今回はオールスターズがそれに待ったをかけるか新旧対決といった展開に! ゼッケン99番に靴の営業が昇格!100番はもちろん長野さん! 長野さんの1stステージでまさかのト…

アニマルペディア。

3ネタ採用。 自分の場合、採用されても1ポイントが多いような…。 嫌がらせですか?(笑)

セ・リーグ ペナント。

Gが優勝。 決定のバッターが立浪さんだなんてかわいそうすぎる。他の選手のせい。バカ! 正直いってドラゴンズにはCS買って欲しくない。 ていうか3位チームに負けるでしょ。 WBCにひとりも派遣しなかったんだし言い訳できるわけない。

ポケモンHG。

ポケモンのハートゴールドを昨日からはじめました! 10年ぶりの金銀、グラフィック・サウンド等が大幅にパワーアップしていますが、そこに存在する世界観は変わらない温かさでなんとも感慨深いです。 自分は特に音楽のアレンジがいいなぁと思ってます。なつ…

アルセウス。

この時期にポケモン映画を見てきました。 独りで。 だってアルセウスがほしくなったんだもーん!

アニメ関係ショック。

発見された遺体が臼井先生と判明しました。 ご冥福をお祈りします。 今まで通りしんちゃんにはテレビアニメでは笑わせてほしいですし映画では泣かせてほしいです。 神谷さんがコナン毛利役降板。 誰を責めたらいいんでしょうか。 キャラクターと声優は一体で…

キングオブコント。

昨年はいろいろありましたが今年の方式はいいと思いましたし結果も順当だと思いました。 下ネタだったりブラックだったりのネタが多くて嫌でしたけど。 若手に多かったです。 その点でも純粋に楽しめたかたが上位でよかったです。

イナズマロックフェス09。

遅くなりましたが書きますー。 急に思い立って参戦することにしましたが行ってよかったー! 19日のみで、20日に行けなかったのが残念です。 T.M.R見たかったなぁ。フトモモ見たかったなぁ(笑) そして、さんま師匠がお見えになったんですよねぇ!? 凄いです…

予約。

ポケモンとナイナイ本を予約。 外出するたびに浮かぶ「こんだけ歩いてんのに…ポケウォーカーあったらなぁ…」というコスイ考え。 ダイ・パーやってます。 ダンバルが全然ボールに収まってくれません!

イナズマ。

急に思い立って、イナズマロックフェスに行くことにしましたー。 予定の関係で19日のみですが。 しかし、自分の思考・行動の突然さに驚いています。

ヴィン魂。

「あたしゃ神様」「今夜はカレーだ!」に各1採用。 初めて2回連続採用だったかも(笑)

漫画家。

NHKにお怒りの漫画家さんのニュースを見ていて、そのタイミングで『プロフェッショナル』で井上雄彦先生の特集には注目してしまいました。 井上先生の作品を読んだことはないのですが、作画をする様子には圧倒されました。 そして今日は臼井先生が行方不明と…

完売。

ポケモンを買いに行こうとビックに行ったら、でかでかと「完売致しました」の文字。 やっぱ予約してくべきだったー。 ダイ・パーで頑張ってます。 そしてナイナイANNの本を買いに行こうと書店に行ったら、こちらも「売り切れました」と。 自分は世の中から遅…

アニマルペディア。

4ネタ採用。

バカサイ。

そういえば来週は休日なんですね、の月曜発売の合併号でした。 アオリ文、PRIDE&IQゼロ、イマジン、TOPICS麻薬撲滅マスコットに各1採用でした。 全ページ採用って久々かも。 AKBも十二楽坊も実際の人数は違いますね。

ハガキ職人ナイト!7。

みなさまお疲れ様でした。 どのコーナーも初見だったので新鮮でした。 新コーナープレゼンはどの方も投稿者目線でかつ、おもしろい展開が予想される見事な内容ででいいなぁと思いました。 一般投稿コーナーでは自分は採用なし。皆さんレベル高いなぁー。 終…

ベツマガ。

別冊マガジンが創刊したみたいですね。 何でこのご時世に各マンガ誌は新創刊ラッシュなんでしょうか。 そんなことより、別マガのラインナップに久米田先生の名前が。 しかも「原作」と!作画はとらドラ!の人ですって。 原作ですか。

ハガナイ。

新幹線とお宿の予約をしてきました。 今回はちゃんと泊まるとこ確保しました!(笑)

バカサイ。

イマジン、トリプル珍プレー、色男美術館で各1採用。

ぐーぐる。

今、検索急上昇ランキング見たらトップ10のほとんどが高校生クイズの問題に出てたことだった。 しかし今年のメインパーソナリティが茂木健一郎と菊川怜って…どうした。

ヴィン魂。

「超!骨コトバ!」、「あたしゃ神様」で各1ネタ採用。 パッとしない私でもイラストに入れてくださってありがたいです。 頑張らねば! …でも次回はたぶんお休みをとってる(^ ^:

一般投稿。

ハガナイ(勝手に縮めた)の一般投稿が発表されましたね。 くるくる電波ぁ〜、懐かしいです。 ハガナイ一般投稿の中で知ってるコーナー初めてです。 でも難しいです。 雑誌のコーナーってけっこう知恵をしぼらないといけないものが多いですよね。 だから自分…

バカサイ。

イマジンで1採用。 なんとかこらえた。