立浪和義、引退。

22年間の選手生活。
僕が1987年生まれ。
立浪選手は1988年の開幕戦スタメンでプロデビュー。
王貞治選手以来の高卒開幕戦スタメン。
初ヒットは二塁打。ヘッドスライディングでハツラツとしたプレーでした。
ルーキーにしてゴールデングラブ賞獲得。
伝説の10.8で執念のヘッドスライデング。
…と、僕の記憶がないころから素晴らしい活躍をされていました。
僕がプロ野球を観だしたのはちょうどナゴヤドーム元年の頃。
ナゴヤドーム1号ホームランは立浪選手でした。
99年リーグ優勝のウイニングボールを掴んだのはセカンド・立浪選手でした。
それからは記録づくし。
東京ドームで2000本安打達成。
札幌ドームで二塁打の歴代1位に。
ドラゴンズ一筋。
ミスタードラゴンズの名にふさわしい選手。
たくさんの記録に残りましたが、記憶にも残る選手でした。
立浪選手、本当にお疲れ様でした。
そして、これからもよろしくお願いします。