2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

借りた本。

図書館にありました。前から見たかった本です。 以前週刊ベースボールに連載されていたユニフォーム物語を集めたもので、連載時には毎週楽しみにしていました。 これにはユニフォームだけでなく球団旗やペットマークの移り変わりも掲載されていてとても楽し…

7さん。

いやー、HEYに出ちゃいましたね! という前に2位は凄い。どういうことが起こったの?(笑) 歌はさすがのど自慢荒らしというだけあって上手いですから。

ファミつぅ。

あぶねー!金曜発売のファミ通見逃すところだった! なんでかって言うと僕のが載ってたからです。よくある時間差掲載ですよ。驚いたー。 これは封書でまとめ送りした中のやつで7月に出したんですが前に1つのネタが採用されてたんです。 で、もうその封書分…

どないなっとんねん!

上原投手がHP上で。

野球。

イリーガルピッチについて。 今日の中スポの記事 (http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20051030/spon____baseball000.shtml) ほかにもライオンズやホークスでも反則投球の判定に不満の声があがったようです。 投球動作の一時停止がダメということで…

今日のアタック25は凄かった。

最後の1枚で3つどもえ決戦でした。

がめ。

ゲームナイトニッポンが5時まで放送。 直接宣伝されては聞かなければ。

借りた本。

いやいや、芸人さんになろうってわけではありませんよ。 ウラ話が知りたかったり、なにか自分の糧になればなーと読んでます。

えらとぴあ。

そっちじゃないでやんす!

野球トレード。

ドラゴンズ大西崇之選手がジャイアンツに金銭トレード。 写真をご覧のように中スポは1面で大々的に報じています。 このことから伝わると思いますが大西選手はドラゴンズには欠かせない選手でした。 その中スポには大西選手の手記が掲載されていました。 結…

検索結果。

『礼金ってなに』 ちょくちょくこのワードで来られる方がいます。

した。

出ました!細かすぎて伝わらないモノマネ選手権の第6回! このコーナーの質の高さは凄い。また見たいなぁ〜。 と思ってたら、来週ノーカット版が放送されるとのこと! 保存しとこっ。

む〜ん。

なんだな〜。

野球。

日本シリーズ第4戦。 マリーンズ、31年ぶりの日本一! プレーオフからの勢いのままといった素晴らしい野球を見せてくれました。 見ていて心地よかったです。 これで今年のプロ野球の全日程が終了しました。さぁ、来年に向けて! その前にマリーンズのみなさ…

じゃぱにーずやんぐまーん!

ドイツ人医師。

検索結果。

『山田勝己 コースアウト』 映像が見たかったのかな。手袋外さず失格したやつは?

ショート。

どこかでショートしてるぞ!

投稿界。

本多さん(id:heihachirou)の『職人的な目線』について僕なりの意見を書いていたんですけど、消しちゃいました。 やっぱり難しかったです。書いてるうちにわかんなくなって。僕には届かないレベルでの問題なのだと感じました。 本多さんが提唱されている投…

雑。

フィギュアとかがたくさんある店に行ってみました。 やべぇ、こりゃ小一時間つぶれちゃいますよ。

かさかさむし。

カサカサッ。

ろっく。

ロック聴きたいんですけど何がいいですか?

野球。

日本シリーズ第2戦。 今日も10点を取りマリーンズ快勝! HR攻勢は凄いなぁ。 今江選手が日本シリーズ8打席連続安打を達成!“記録が生まれたぁ〜!” 虎はワイルドピッチ記録を更新。おめでとう。 Koushien e ikimasho!!

昨日の霧の中といったところでしょうか。

ダメやん。

ビビる大木さんのオールナイトニッポンR。

やっぱり大木さんはラジオがいいですね。 お決まりのハードロックかけるわ、名倉先輩の披露宴が明日だという裏話も。 西川さんのANNが終わってからラジオは全然聴いていなかったのですが大木さんがやると知って久々にラジオをつけてみました。 そしたら期待…

野球。

日本シリーズ第1戦。 まさかの濃霧コールドゲーム。まっしろ。 マリーンズ先取!打線爆発。 今江選手が大活躍でしたけどそれは1回裏の先頭バッターの西岡選手の粘りがあったからこそではないかと思います。 西岡選手が投げさせておいて次に今江選手がドカ…

おいしいのちょうだい!

よく笑いましたー。

日本語とは。

コンビニで聞いた言葉。 「お箸をお付けしてもいいですか?」。う〜ん、変に感じます。 コンビニは「○○円から」など変な言葉の宝庫。 最近日本語を扱うテレビ番組が増えている気がします。 そこで出される言葉で、普段よく使っている意味とは違う意味が正し…

教員の悩み。

給料が減る!とお嘆きでした。 教員の給与削減ねぇ・・・。 ヒマそうで定時に帰る市役所の人より働いていると思うのですが。 あふれるこの胸らいおんはーと。

いっぽすすんでまえならえ。

いっぽすすんでまえならえ。

バカサい。

16位をいただきました。ありがとうございました。 来期に向けて、というかここ2週間出してませんでしたのでスタートダッシュどころではありません。 それより新コーナーが何なのか、そして終了するコーナーは何なのかが気になります。 今週は終わらなさそう…