2004-01-01から1年間の記事一覧

投稿2004。

2004年の採用数は136でした。そして4回もラジオに電話出演させていただきました。 詳しいデータはこちらで(http://www.geocities.jp/pinponkato/date2004.html) 2003年の採用数は54でしたから大きく飛躍できたかなと自分で思ってしまいまし…

今日。

11時半から西川さんの年越し放送を聞きます。 テレビはおもしろそうですね。お笑いが目白押し。 なによりK-1でボビーが勝ったのには凄い!と興奮しました。 紅白まったく見なかったなぁ。

さようなら2004。

去年とあわせたタイトル。

悪い。

うーん、せわしない。 外出しちゃダメだわ。みなさん忙しいみたい。 道渡ろうとしたら引かれそうだったもん。せわしない。

ぐえー。

今日は気分悪い。

レコメン!

今年最後の放送(K太郎さんの)で大変お世話になってしまいました。 ありがとうございました。来年はレコメン!に頑張って送ろ! といっても12時台しか参加できませんけども。10時台からネットしてくれないかなぁ。

同窓会。

中学1年のときのクラスの同窓会に行きました。 みんな基本的には変わっていませんでしたが、服装やメイクとかがアレで若者ってこうなのかなぁという目で見てしまいました。 1次会は焼き肉、2次会カラオケで3次会はデニーズと言ってましたが3次会には行かず、…

テレビ

今日はこの時期恒例のタモリさんが徹子の部屋に出ます! 藤岡弘、探検隊が再放送される! 見逃してたので見なきゃ! ガキの使いスペシャル! レギュラー放送してーな。

ここにいる。

やっぱり平井久司氏だわ。

ウケねらい?

allnightnippon.comのインフォメーションってところ見て! “日本アケデミー賞”って! ニッポン放送のセンス、すげぇ!

年賀状。

今日やっと出しました。 かなり不快になるようなものに仕上がりましたので、届いた方は心してご覧ください。

残念に仕上がってるね〜。

あのラジオ的な言葉のチョイスが好感。

白ヤギさんからお手紙着いた。

本多さんの日記(id:heihachirou:20041226#1104076497)にはじめて取り上げてもらったー。 数ならウノTさんに間違いないでしょうね。 今日M-1見て思ったんですが、あらゆる投稿者を一斉に集めてそこでネタを披露しあう企画があったらおもしろいなぁと。 こ…

ヤンアニ。

アニマルの投稿コーナーのネタづくりをしてみたんですが、出来ない。 「つかみづらい」と投稿者さんが書かれているのを見て「そんなことねぇだしょ」と思ってたんですが、つかみづれぇー。 付録を考えるコーナーは例の通りの形式でやってるとモノの種類が制…

漫才。

やっぱりいいですね、M-1グランプリは。 芸人さんの根性が垣間見えて凄くかっこいい。 僕もR-1ぐらんぷり出ようかな。 さーて、 ネタの内容とかについては審査員の師匠たちのおっしゃる通りですし、素人がゴチャゴチャ言うのも嫌いなんでひとつだけ。 「お箸…

ピンポン忘年会レポート!

イエーイ!写真を見ればわかるように、誰一人来なかったよー! マクドの席について何も食わずにネタ考えてたよー! わー!楽しい!おいおい僕のハガキ返せよー!やめろってば〜! そんな妄想した自分が寂しい。

師匠!

大木さんの影響で師匠とつけるクセが。

投稿者的提案。

投稿者界に賞があってもいいのではないでしょうか。 アカデミー賞みたいに部門があって、投票によって決まるような。 フォームかなんかから、無記名で、投稿者か非投稿者かを入れ、その部門にあてはまる人を書く。 問題は、投稿といっても規模がデカイので選…

お詫び。

カップル尾行レポートは、作者のしぶりにより中止しました。申し訳ありません。

来年の投稿先。

アニマルの新しいコーナーや銀パラなどやってみたいところはたくさんあるんですが、お財布が許してくれないの。 ひょっこり現れる場合もありますのでその時はどうぞよろしくお願いします。

なんで議長までチェックしてるんだー!

聖夜にアニメ。今日はガンダム・メジャー・さくら。昨日はラピュタは見ずBS2の攻殻機動隊を。

バカサイの4コマ。

毎週1本か2本描いてますが、毎週自分では満足にできてます。 かたはねさん曰く「ジャンプっぽさがまんま出てる」作風。 自分では絵はジャンプ、展開はファミ通を意識してるのですが。 リニューアル楽しみ。

ピンポン忘年会(今度こそ)開催決定!

日時は12月26日(日)午後3時頃・場所はアピタ桑名店2階のマクドナルドです。 <諸注意> ・本気で来たいという人だけ自力で来てください。 ・他に予定がある人はそっちの予定を優先してください。 ・特にすることはありません。 ・主催者はお金があり…

鬱。

ちょっと外にでるとコンビニのお姉ちゃんたちがサンタの格好してるし朝からカップルは一緒にいるし。 これだけでもHPゲージがあと少しってとこまできてるのに、かいしんのいちげき!をくらってしまった。 「あ、○○さん」(←僕の名前)と呼ばれて声がした方向…

サンタさん、カネくれよ。

こりゃWPBしかねぇな。

風邪。

気分が悪いので昼間はずーっと寝てました。 そんな冬休みの初日。

風邪ひいたー。

だるー。

出演。

11:55、QRのレコメン!のカンニングさんのコーナーに電話出演しました。 昨日電話があってこういうコーナーがあるので出てくださいと頼まれました。 作家さんが淳さんのANNをやってた方で、電話コーナーでよかったからということで声をかけてくださったよう…

隊長不良。

昨日からのどが痛かったんですけど夕方に顔がHOTになってヤバイなと思いほんの少し寝ました。 原因はなんだろうなぁと思い返してみたら、昨日「かぜひいてる」と宣言して息を僕の顔におもっきり吹きかけてきたヤツのせいだと確信。 んだよぉ〜!

ふ〜。

ほっ。