ハガキ職人ナイト!8。

みなさまお疲れ様でした。

前半は「月収10万円を救う会」(銀パラ)、「ついでにとんちン漢」(銀パラ)、「言ってないかもしれない名言集」(銀パラ)、一般投稿「券売機曰く」(ますざぶ)。
後半は「僕の顔を半分お食べ」(田村Rさん考案オリジナル)、「フライデーチャイナちゃうん」(99ANN)、「後味の悪い川柳」(Oh!デカ)、「流行りものカルタを作ろう!」(ハガナイ独自)というラインナップでした。

前半は銀パラ選者の江橋さんをお迎えして銀パラづくしで、
面白い且つ巧い!と思うネタが連発しました。
コーナーがそういった趣だったからかもしれません。
「ついでにとんちン漢」なんて自分には無理です。小学館に入れない(笑)
江橋さんのお話も面白く、ご自身も本当に楽しそうにしていらっしゃいました。

「券売機曰く」では2つ採用していただきました。

後半は、「流行りものカルタ」で田村Rさんが持っていった感じがします(笑)
一発目のネタが強すぎ!

今回もいろいろなかたとお会いしました。
初対面のかたとも多数。
そのなかで、ナンセンスさんとBIG松村さんには初対面なのに何故か気楽に接することができました。
なんでだろう、年齢が近いからかな(笑)
若いっていいなぁ。

改めてイベントに参加することはいいことだなぁと思いました。