コーヒーとマメ。

1日で複数の会社行くのはやっぱ疲れる。
面接会場にかなり早めに着いてしまったので、付近にあったコメダで時間を潰すことにした。
小ぢんまりとした店。
入ってみると「いらっしゃい」とおばちゃんが2人。
席にはサラリーマンが複数人。
私が席に着くなり、スグにおばちゃんが「何にする?」と凄くフランクに聞いてきた。
「えっと、あの、まだ決めてません…」と私。
だってそんなすぐに注文できんよ!
しばしメニューを見ていると、おばちゃんが「何にする?」と聞いてきた!
早いって!
なんとか注文。
後から入ってきたお客さんの様子で、常連さんばかり来ている店であると気付く。
町の小さな喫茶店
全国展開しているコメダだと思うことなかれ。