DQ新作はDS。

ドラゴンクエスト9はなんとDSで発売という大きなニュース。
ドラクエ正統ナンバリングタイトルですから驚きです。
大作RPGは据え置きハードっていうイメージがあるのでちょっと違和感。
流れではPS3に行くはずだったのでしょうがどうしてか。
ひとつ、ドラクエが目指すものは、リアルではないということでしょうか。
DQ8も初の3D表現ということでしたがどうだったんでしょうか。(やってないのでわかりませんが)
リアルでいえばFFがありますから。スクエニってことも大きいでしょうね。
合併してなかったらリアル対リアルになってたかも。
あー、でもドラクエはいかないかな。
ドラクエはそういう性質のゲームってことですね。似合ってる。