酷いバレー。

バレーボールでの日本びいきが問題になっている模様。
というか今回に限らずずっとですね。
MVPに日本の選手というのはどうなんでしょうか。
優勝したのはロシアですよ。
勝戦が日本戦の前座というのはどうでしょうか。


そういうのもありますが、表面的にも会場の演出がウザっ。
開催国であるからといってもあのアホみたいな演出はどうなの。
「ニッポン!」とかいう会場のコールウザっ。
お客さんからの自然発生なら否定する部分はないのですがね。


あと、前も書いたけど日本選手の背中の名前表記。
あだ名でいいんですか?
フザケテナイ?
協会の規定を詳しく知らないのでなんともいえませんが。


(追記:選手が自由に決められるようになった、とのこと。うーん・・・。)


ということでバレーボール、萎え萎え。