DSまたまた凄いことが!

ニンテンドーDSconference!2006春がマスコミ・流通向けに行われたそうです。
その中で好調なDSにさらに注目すべき新たな試みが発表されました。
http://www.nintendo.co.jp/ds/dsconference2006s/index.html
上のページの7ページ目からこれからの展開が提示されているんですが、
好調タッチジェネレーションシリーズにまた新たなソフトが登場。
ゲームというより実用的なツールですよね。手軽でいいと思います。
続いて任天堂サードパーティーの新作。どれも人気シリーズもので。
その中でマーベラスインタラクティブのコンタクトは完全新作として注目かと思います。
任天堂のではニュー・スーパーマリオブラザーズでしょう。
今回タイトルロゴがありますが、スーパーマリオブラザーズのデザインを踏襲しているというところで2Dのマリオを作るにあたっての意気込みが感じられます。
最後にこれが一番凄い試みだと思いました。
それがDS用のインターネットブラウザーソフトの「ニンテンドーDSブラウザー」、
ワンセグ放送を観るためのアンテナ実装の専用機器「DS地上波デジタル放送受信カード(仮称)」です!
僕は任天堂さんがこういったものを作るとは思っていませんでした。
今、任天堂は変わっています。確実に。