遠足奈良。

遠足で奈良へ。
1年生が万博、2年生がUSJ、そして3年生が奈良。奈良。
すごく損した気分。なんかジャンルが違う。
でもまぁ、楽しまないことには楽しめないので楽しんでいきました。
遠足ってさぁ、実質バス移動の時間のほうが目的地より長いんですよね。バスを楽しむ企画のような。
僕はこの遠足のバス内の雰囲気が大嫌い!バス内ではやってはならないことがあるのだ!それは!

バス諸法度
一、バスガイドの話をまったく聞かない雰囲気にしてはならない。
二、バス内でのカラオケ。曲を入れたのに「わかんない〜」と言ってメロディーだけが流れる状態は厳禁する。
三、業界の人はバス転落事故に神経質になっているので大きく窓を開けてはならない。

特に二つ目はホントにいやです。


あとはシカさんとすったもんだがあったりなかったり。