だーい好きな雨なのに今日は何故か冷たくて。

東海高校に、はこびやキリーさん・ポテ男の画伯さん・風邪なのに来た伊藤利夫さんで名古屋駅1時集合して行きました。無職さんは遅れて来るとの事でした。
ぽつぽつ雨が降る中、東海高校へ向かう。途中にあった愛知大学の回転扉をムービーに撮る利夫さん。僕だけ傘持ってて申し訳なかったから傘ささずに濡れてやったのさ。
そんなこんなで到着。画伯さん・利夫さん・僕はダイノジの講演に。キリーさんはプロレス大谷さんを見に行くので別の会場へ。
あのいつもの客メンバーはいるのかとずっと気にしてたら来た。来た。場馴れした感じで客席前列へ。こわっ。
講演とありましたがトークや漫才で完全にライブでした。それが1時間半。ダイノジさんもなげぇ!と。
ダイノジさんが登場し「ダイノジを知らないって方?」というお決まりの質問からスタート。
しばらくトークし大地さんの結婚話から漫才へ。なんと漫才を連続で1時間くらいやってました。ネタとネタの導入が不自然ではないのが凄いと思いました。
漫才が終わり始まる前にとっていた質問をもとにフリートーク。名古屋の印象は味噌・大須・みやーち・すがきやだそうです。
最後にサイン色紙をかけたジャンケン大会。舞台でジャンケンしてた中学生君のナイトっぷりは見事でした。
「う〜ん、だぁーい!」で講演終了。
外は来たときよりも激しい雨が。遂に僕は骨が折れた傘を広げた。利夫さんは風邪でぐったりして「おっぱい、おっぱいを」とエネルギー源を求めていました。
結局、遅れてくるはずだった無職さんは来なかった。