ゲー。

店頭で『スターフォックスアサルト』体験版をプレイしました。
64版の「振動パックでしびれちゃう」広末のCMから何年経ったでしょうか。
(『〜アドベンチャー』もありましたが純なシューティングということで)
アーウィンの空中面は今回開発に加わったナムコの要素が入っているなぁと感じました。
ランドマスターの地上面、そして生身での戦闘もプレイできました。プレイの幅が広がっておもしろいです。
前作にもあったフルボイスも健在。スリッピーの後ろの敵を何とかしました。
最初に出てきたムービーが、ガンダム的な宇宙戦争っぽいなぁと感じました。
うーむ、プッシュしまくりですね。ちょっと欲しいなぁ。


ファミ通クロスレビュー予想:34点か35点・ゴールド殿堂とプラチナ殿堂のギリのラインじゃないかなぁと。
「ストーリーが良い」「対戦モードがおもしろい」の寸評もありそう。