E3。

今年もロサンゼルスで凄いことになってます。
我らが任天堂さん!
ニンテンドー・ディーエスがついに登場しました。
2画面というのは最初の発表からわかっていますが他の機能も発表されました。
ニンテンドウ64と同程度の3Dグラフィックス機能を持っているとのこと。
他にもタッチスクリーン、マイクロホン内蔵、ワイヤレスネットワーク機能搭載と、
『新しい遊び』の基本となる機能が装備されてます!
そしてゲームボーイアドバンスと互換性があるということで嬉しいです。
スクエニがディーエスのプレイアブル出展したのが半熟英雄って。凄いね。
現行機のソフトにも驚きました。
GCではゼルダの伝説が発表!なんとグラフィックがリアルタイプ!
ゲーム画面の画像を見て鳥肌がたちました。宮本さん、いい仕事してますね〜!
他にもスターフォックス、FE、メトロイド、マリオなどのタイトルも発表されました。
任天堂さんに期待!


SCEはPSPが発表されました。
横に17センチと意外に大きいですね。画面がワイドだからでしょうけど。
メディアにUMDという光ディスクを使用、メモリースティックDUOも使用可となってます。
グラフィックはPS2に近い映像も出せるのではないでしょうか?写真を見る限り。
それにしてもリッジ、テイルズ、FF、メタルギア三國無双をはじめとするサードパーティのラインナップが強力ですね。


今回発表された2つの携帯ゲーム機に注目です。・・・あとノキアのも少し注目。