2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はぴひる。

9月いっぱい「はぴひる」うちきる…一茂の不安的中 http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_07/g2004073101.html あ〜、一茂さん。

まったくもってダメ。

動きたくない。

日本語。

「げきを飛ばす」「姑息」誤解7割・文化庁の日本語世論調査 http://www.nikkei.co.jp/news/shakai/20040730AT3K2902029072004.html ちゃんとした意味を覚えようと思います。 けど言葉って時代とともに変化するものですから、これもこれでありだと思いますけ…

夜型。

昼間眠い。

ドラゴンズ。

今日は負けちゃいましたが、点が入るようになったなぁ〜と感心してます。 あと今日も出た捕殺。たぶんダントツで多いんじゃないでしょうか。孝介・アレックス・英智。 最強のディフェンスだがね。(名古屋弁もどき)

朝が楽しい。

めざましテレビやおはスタ、はまってます。

ニンテンドーDS、正式名称決定。

正式名称は『ニンテンドーDS』! 本体デザインも変更されてます。 カラーはシルバーでボタンがブラックに。 形も丸みがあった前よりも角張ったかんじになってます。 とてもシックだなという印象です。 「子どものおもちゃ」という意見があったことを意識した…

にほんごであそぼの男の子がかわいかった。

いいなぁ〜って。変かなぁ。

ニュース。

高3、「拝啓」正しく書けたのは2割…学力テスト http://news.www.infoseek.co.jp/topics/society/education.html?d=27yomiuri20040727it13&cat=35&typ=t 気をつけます。

ナゴヤドーム。

ナゴヤドームに行ってきました。 え、今日ドラゴンズは甲子園で試合だったのに?と思ったかたは素晴らしいです。 野球を見にではなく、『進学ライブ』といういろんな大学が出展しているイベントに行ってきました。 でもドラファンの僕としては大学ブースなん…

あんたがいいかげんにしろ!無礼だ!

読売のジジイはなんとかならんのかねぇ。

視聴率。

フジ27時間テレビ平均16.9%、最高32% http://news.www.infoseek.co.jp/topics/business/cx.html?d=26fuji41551&cat=7&typ=t やっぱりお笑い路線のほうがよかったんですね。 最高視聴率の瞬間、僕は寝てました。がっくり。

利夫さんから。

暑中見舞いのはがきが届きました。 素敵なはがき、ありがとうございます。

キャラメルon the beachからの贈り物。

2週連続でトランプをいただけることになってなんだか申し訳ないなぁと思ってます。 前に届いたトランプはケースが割れてましたが、今回は大丈夫でした。 でも相変わらずクッションになるようなものはなかったです。

ドラゴンズナイターからの贈り物。

勝利の点差クイズで当選した番組特製Tシャツが届きました。 グレーのTシャツに背中に小さく番組ロゴが入っているという意外といいデザインでした。 でもサイズがMだったのでピッタシ。Lがよかったなぁ。

堀北真希さんが気になります。

うふ。

総括。

全部見ることができずがっかりしていますが、やはり昨日から今日にかけてが一番おもしろかったと思うので、よしとします。 ほんとに一睡もできない27時間テレビでした。寝ちゃいましたが。

とりあえず謝罪。

えーっと・・・寝てしまいました。 自分でも最大の関門だと思っていた期末テスト答え発表中に寝ていってしまいました。社会の答え発表中に。 やっぱ嫌いな企画だから体は正直だなぁ、なんてね。 で、ナイナイさんがANNで一番おもしろいと言っていたサザエさ…

27時間テレビ。

やっとF-1でパソコンの前にやってこれました。 中休みといった感じでしょうか。 さぁこれから鶴瓶師匠です。 また27時間が終了するまでパソコンには触れないと思うんで、よろしくです。

テレビ祭りだ。

凄い。笑いまくり。

27時間テレビ。

凄い笑って、そして勉強になります。 ポイントポイントに大御所の方が出ていらっしゃるとシマっていいですね。 かま騒ぎのコーナーは、『フジテレビ大反省会』みたいなテイストになってました。 やっぱさんまさんの腕は凄いなぁw

TV。

テレビ見ながらPCいじりたいんですけどPCあるところにテレビがないっての。

じゃないじゃ〜ん!!

27時間体制でいきたいけど。

ドラゴンズ。

マイブームになっているCBCドラゴンズナイターの勝利の点差クイズ。 今日の予想は5点差だったんですけど正解は8点差!はずれたけど大満足。 いいところでヒットが1本出ると気持ちいいですね。 柳沢選手、急にバッティングがうまくなってないですか?って…

また忘れた。

いいこと思いついたらすぐメモしなきゃね。

キャラメルon the beachからの贈り物。

スピードワゴンのラジオからトランプが届きました。 どんなデザインなのかな〜と思いながら封筒を開けるとプラスティックケースに入ったトランプが。 あれ?ケース割れてる! クッションになるようなものを入れるとか工夫してほしいなぁ。 デザインは、お二…

少年サンデー。

4月末に送ったネタが載ってたので買いました。3ヶ月もどこにいたの。 毎週楽しみにしていた『かってに改蔵』が最終回をむかえてしまいました。 こういう作品だから、実は最終回じゃなかったよー!なんてギャグがあるかと少し思ってましたが、本当に終わっ…

料亭の味より うまい棒やさいサラダ味。

10円の喜び。

少年S。

今日は外に出てないので見れず。 あの最終回見なきゃ。

RPG。

メッセージに「(笑」とか出てくるなんて。 「(爆」にはヒキました。