2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バカサイ本。

購入しました。 収録期間に投稿してなかったと思ってたのですが、イマジンで数ネタ収録されてました。 いやぁー、おもしろいです。

ドラゴンズ4月。

岩瀬さんの初球が危険球となり1球で退場した事態には驚きました。 借金3、5位で4月終了。 投手いないから…。

ユニコーン。

民生さんじゃなくてガンダム。 アニメ化されるということで調べました。 宇宙世紀の続き、いいですね。 読もうかな。 ミネバ様が気になって仕方ありません!

バカサイ。

そのまんま川柳、TOPICS定額給付金マスコットでそれぞれ1ネタ採用。 人生でいちばん上手くかけたガクト氏の絵。 ハガキに絵をかいてるとジャンプの投稿してた頃を思い出します。 歳とった。

22。

22歳の誕生日を迎えちゃいました。 「ピンポン加藤 16歳」 とハガキに書いていたころが遠くになりにけり。

アニマルペディア。

2ネタ採用。 ネタの題材にする事柄の年代を上げないといけないなと感じました。

仕事人。

新仕事人登場です。

なぎさん。

大変驚きました。 まーた、同姓同名の人が何かやったんじゃないのーと思ったのですが本物だとは。 なんかかわいそうだなと思います。 総務相がぶっきらぼうに酷いこと言ってましたが、アンタのほうが最低じゃないかと。 …と思ってたら撤回しましたね。 うー…

バカサイ。(今期終了)

イマジン3ネタ、そのまんま川柳1ネタ採用。 今期が終了し、12位でした。 せっかくだから10位以内に入れたらなぁと思っていましたが届きませんでした。 自分のポイントのうち50ポイントは具志堅フォトですけどね…(笑) でも満足してます。 次は今回以上の成…

カルピスのコ。

カルピスのポスターのコ、何度見ても長澤つぐみに見える。

BB D-G。

ブランコの5階席に突き刺さるホームラン凄すぎる。 スローで見ると上半身だけで運んでいることがよくわかります。 それはそれで、らしくないゲームをしますなぁ。 初回の守備の乱れは酷い。 中継ぎの出し方に疑問。信頼できる投手がいないのでしょうか。 坂…

ヴィン魂。

偉人クイズとThat's偉人!!1ネタづつ。

バカサイ。

イマジンと四次元ポケットで1ネタづつ。 単行本が発売とのこと!

必殺2009。

気になる終わりかたをしたファーストシーズンの続きで、まさかの仕事人殉職! その次の回も気になる終わりかた。 うまいですねぇ。

あっぱれ安打。

イチロー選手が張本氏の持つ安打数のプロ野球記録を更新。 張本さんがソフトな言葉をかけていたのが意外でした。

ヴィン魂。

偉人クイズとThat's偉人!!1ネタづつ。

バカサイ。

イマジンと四次元ポケットで1ネタづつ。 単行本が発売とのこと!

必殺2009。

気になる終わりかたをしたファーストシーズンの続きで、まさかの仕事人殉職! その次の回も気になる終わりかた。 うまいですねぇ。

あっぱれ安打。

イチロー選手が張本氏の持つ安打数のプロ野球記録を更新。 張本さんがソフトな言葉をかけていたのが意外でした。

アニマルペディア。

初のボツ。 次回も自信ない。 それから巻き返す。

RYOBI。

広島の新球場! なんと中京テレビがネットしてくれました! 試合はまさかの展開。 広島さん頑張ってください! 球場はホントに素敵。 天然芝、せりだした内野席、バーベキューできる席、寝転がれる席、外野の砂かぶり席などなど。 行きたい。 市民球場にも入…

10年後にまた会おう。

この場所で待ってるよ。 秋元氏はいい仕事してます。

コーヒーとマメ。

1日で複数の会社行くのはやっぱ疲れる。 面接会場にかなり早めに着いてしまったので、付近にあったコメダで時間を潰すことにした。 小ぢんまりとした店。 入ってみると「いらっしゃい」とおばちゃんが2人。 席にはサラリーマンが複数人。 私が席に着くなり、…

半分。

今日、体の右半分が麻酔にかかったような状態になってた。 ムズムズするところをポリポリしても違うところをかいているんじゃないかという。 さっき仮眠したらちょっと治った。 やっぱ寝なあかん。

勧誘。

講義が開始して間もなくの期間はサークルの勧誘が毎年ものすごいです。 2年になっても「新入生ですか?」と声をかけられたり、3年でも少し声をかけられたりしていました。 しかし今年はまだ声をかけられていない! これは…オッサンになったという証でしょ…

ラジオ。

ラジオ欄見てビックリしました。 東海地方が震撼です。 CBCラジオの3時に「オールナイトニッポンR」って書いてある! これは歴史的! そうか、JUNKZEROが0時台、TBSと同じになったんですね。 ってことはCBC自社製作枠「ハイパーナイト」が削れたんですね。 …

町内会二丁目。

遂に発売されたファミ通町内会単行本2冊目! 発売日に買いましたよー。 今回収録されている年代あたりから見出したので、見たことのあるネタもあり懐かしかったです。

バカサイ。(4/7発売)

イマジン3ネタ採用。やっぱり嬉しい。

ヴィン魂。

あれ?休載なんですか??

バカサイ。(3/31発売)

ドブス百景に1ネタ初採用。イマジンでは福男で1ネタ採用。そのまんま川柳1ネタ採用。