2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さんまさん誕生日。

特番見ました。「明石家さんまつり'05」。 さんま師匠とゆかりのあるメンバーさんとのトークは凄いとしか言えません。 元奥さんとのからみは見事。 番組の企画は不満な点がたくさんありました。 けどグチグチとエラそうに言うのもあれなんで一言だけ。 フジ…

軽くヘコむ。

6月の採用ネタ数は2。今年の中で最低。というか少なすぎ。 自己分析してみましたが、まぁ書くようなことでもないので。 来月の目標は10ネタとしておきます。

パワプロ12発売まであと2週間。

パワプロプロダクションからのメルマガをチェック。 パワプロの全国大会・日本一決定戦での参加賞の商品が判明。 特殊能力が印刷されている「特殊能力ストラップ」!ほすぃー!! 勝てないけどとりあえずこれを貰うために参加したいなぁ。

平賀源内になりたい。

マルチな才能をお持ちの方って凄いよなぁ。

BBN。

テスト期間だし塾も休みだしということで久々にブロードバンド!ニッポンを見る。 いろいろ送ってみたけど見事に読まれず。まぁ普通は読まれないよね。 収穫は吉田アナの妻めぐみさんの声がまた聴けたこと、西原杏澄さんを知れたことです。よかったよかった。

すげえ。

久米田ワールド恐るべし。先生やっぱ凄い。 首つってる絵がおもしろいなんて普通じゃないもん。 今日はじめて気が付いたのですが、先生への宛先が載ってるハミダシ枠に「先生への希望(絶望も可)」と書いてあったのね。担当さんナイス。 で、ページ増量して…

川平慈英はヒュースケン。

江戸時代のオランダ人通訳。

「一旦」。

礼央さんお疲れ様でした。

営業。

バーミヤンを通りかかったら『営業時間・午前10時〜午前5時』の文字を見る。 午前4時5時にどんなお客さんが来るのか気になります。 というか来るの?

フォーチュンラブ。

占いは信じますか?

ロマノ。

昨日のロマノを打てなかったショックからか僕の心もムカムカ。 いや、それもあるんですが今日から1週間テストでですねぇ。もうイヤッ。キスだけじゃなんですよ。 そんな心を落ち着かせてくれたのはほっちゃんの曲。ありがとうございました。

「言うな」。

「鈴木投手を続投させたのは何故」という質問に落合監督が答えた言葉。(今日の中スポ見出し)

明日からテスト。

期末です。 だから口数が少なくなりますのでご了承を。

理容。

髪、切りました。

青の方の奥さんが凄くキレイ!

アタックチャンスを生かしましたね。

生ダラ。

お祭りさん(id:omatsurilawyer)の「あー、生ダラまた見たい」の一言に反応。 僕が見てたのは後期ですかね。小学生の頃。 覚えてるのは、カート(アイルトン・タカ)・ボブさんの闘牛(死んだら負け)・J福澤ストリップ(チップ大量)・タカさんモデル目指…

脱走。

新しい機体で逃げないのね。 うわー、僕の中でのメイリン株が急上昇!やべー。

プロチ。

今季はじめてプロ野球チップスを買う。遅。 新垣選手でした。 カードの紙の質が上がってませんか?

梅雨前線頑張れ!

暑い。

また言ってるよー。

フジが力をいれてやってるバレーボール中継がはじまりました。 代々木、またあの「ニッポン!ニッポン!」言うニセ赤坂泰彦みたいなのがアナウンスしてるよ〜。 あれジャマ。 ジゃにーズさんもジャマ。どうせ写ってないときダラけてんだろ。

抜け毛。

ひどい。夏だから?

頼まれたことは。

来週で最終回の番組にハガキ出します。こなします。

ラジベガス。

大木さんが出てるので聴く。 あぁサトエリかよ・・・。 やっぱ大木さんは独りで喋ったほうがいいです。

中日ドラゴンズ。

昨日あまりのショックで気付かなかったのですが、昨日の敗戦で中日ドラゴンズ球団として通算4000敗目を記録しました。 すごい負け方で記録しましたね。 これはおめでたいというかなんというか。まぁこの数字は歴史ですからね。長い歴史があるということ…

NINTENDO64発売日。

1996年の今日。ニンテンドウ64。この時期は「ニンテンドー」ではありません。

若い人。

トリビアの泉で我修院達也こと若人あきらさんのトリビアが紹介されたこともあり、今週のバカサイに載っていた「若人あきら海で行方不明」事件について調べてみました。 ・・・こりゃすげぇ。助かったからあれですけど凄くおもしろいですね。

こちらニッポン放送。

(http://www.fujitv.co.jp/division1/index.html) 今夜からフジテレビでニッポン放送を舞台にしたドラマが始まるらしいです。 グループの連動ってやつですね。 見たいんですけど、関東の方はお楽しみください。はい、こっちではやりませんよ。

やきう。

ドラ連敗。くぁ〜、なんともいえん幕切れやなぁ…。 ちょっと質問。鳥谷ってこんないい選手でした? 特に守備。最近っていうか昨日と今日でいい守備が目立ってるので。 ファンのかたには「アホ!」と言われそうですが。

入ってしまった〜。

レフト線に上がった打球。

野球。

うはぁ、タイガースに負けたぁ。髪の毛ボーボーさん。 さて、「何を今さら」なことを言います。 久々にサンテレビの中継を見ましたが表示が変わってました。技術がアップしてました。 あと、大阪ドームのセンターからのカメラの位置が1階下がりましたかね?…