2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

猿と呼ばれた男。

“着ぐるみ強盗猿”捕まえる…逮捕の31歳男は否認 (http://www.sanspo.com/shakai/top/sha200501/sha2005020108.html) 決め手が自宅にあった付属品のバナナだって。 アナウンサーが真面目に読んでるのを聞いて笑ってしまいました。

風琴。

オルガン。

野球。

ソフトバンク「新生ホークス」のユニホーム発表 (http://www.asahi.com/sports/update/0131/005.html) 正直、前の方がかっこいい。 けどだんだん馴染んでくるんでしょうね。 去年のドラゴンズも最初「なんじゃこれ?」と思いましたもん。 あと、上の記事に…

まわらない。

寝違えたのか、首が痛いです。右側が。 右に回りません。右に。 早く治れ。治れ。

ファミ通スゲェ!

なにが凄いかって?4コマですよ、4コマ! 町内会の4コマの常連さんの作品が一度に見れるとは!もうおなか一杯です。コンビニの隅でクククと笑ってました。 で、ノミネートされた作品の中から投票で一番になった方には原稿料が支払われるとか。 ぷ、プロデ…

深夜にやってる80〜90年代初めの曲が収録されたCDの通販。

凄く魅力的なんですよ。「青春時代を思い出す」って全然世代違うんですけどね。

GAVAS。

19日に送ったファミ通ガバスシステムで注文した品物が今日届きました。 対応が早くなってるとは聞いていたんですが、予想以上に早い対応。素晴らしい! ファミ通最高!エンターブレイン最高!浜村社長最高!

楽しいイチゴ狩り。

いいなぁー。

ニュースを拾う。

合併新市名は「南セントレア」 (http://www.chunichi.co.jp/00/sya/20050128/mng_____sya_____003.shtml) こちらの地方の報道では話題の名称。 僕は否。 美浜・南知多のイメージが湧いてこない。空港の登録商標をなぜ市の名前にするのか。一般公募したにも…

エイは温厚な生き物です。

だって。

職人がどうたらこうたら。

「職人」っていうのは尊敬語じゃないですか? 自分で言うような言葉ではないってことじゃないですか? 今の子どもが一番なりたい職業・大工さんは自分を「職人」と呼ぶのでしょうか? 呼んでたりして・・・。どうしよう。

アニマル。

今日購入しました。 前の夜明けさんのコメント通り、前回は早めに選考したみたいでした。 あと、次号分をまだ送っていないのですが、今からでも間に合いますかね?

エンジェルブルーって高いよねぇー。

全く興味のないことをしみじみと書くシリーズ。

銀パラ。

sabra見ました。銀パラ見ました。 コーナーリニューアルでデザインも大幅リニューアル。 やってみようか悩んでましたが今回のを見て、やめようと思いました。 独自色を出そうとして変な方向にいってる感じがしました。 銀パラをたいして見てない身でこんなこ…

デジ×アナ。

http://www.seagrand.co.jp/products/rm600/index.shtml デジタルなのにアナログでできるっておもしろいなぁ。

vertical infinity。

全体的にメカニックなデザインで統一されていたのが素晴らしいなぁと思いました。 CDを外したときに出てくる「DANGER」のデザインを見てグッとひかれました。ジャケットの「8」もさりげなくいい。 内容はかなり好きで自分的ベスト5以内に入る勢いです。 オ…

チョコレートの準備しとけ!

くれ!

照明。

中学校の吹奏楽部の定期演奏会で照明を手伝ってくれないかと頼まれる。 別に吹奏楽部とは関係してないし、照明なんてやったことない。 でも自分いい人だから一応了承しておきました。

今度の新生T.M.R。

vertical infinityをフラゲ。 いいかんじ。 感想は公式発売日の明日書きます。たいした内容書けないですけども・・・。

朝、ウォッチ!を見るようになる。

というか親が見てるので。

疲れ。

昨日の俺団集会のせいか、今日は一日中疲れてました。 座ってるだけなんだけど体力使うのよ。

お疲レインボー!

思いついた。ベッキーのごとく。

ナナちゃんの股下集合。

俺団集会。いつものように名古屋のコメダ。 なんと利夫さんがパソコンを購入されてました。利夫さんの電脳投稿世界進出も近い!? 画伯さんにガツンと言ってやりたかったけど辞めておきました。4コマのトリビュートしただけです。 団長が寝てました。自分の…

あーふかわげんきさんとにゃんにゃんしてー!

自分で決めました。

MGS3。

「METAL GEAR SOLID 3」買いました。 友達から難しいと言われたんですが、確かに前作より難しいです。最初の沼で2回も死んじゃったし(笑) あと、苦情が寄せられている音飛びですが、いきなり発生しました。1回だけですけど。 らりるれろ〜。

小学館漫画賞。

(http://www.shogakukan.co.jp/mangasho/) 昨日決まりました第50回小学館漫画賞。 少年部門に自社の作品がないってことが危機を象徴してますねぇ。 じーさんは児童向けの王道を行く作品なのですが、ケロロ軍曹って児童向けなんですか? そんな印象は受けま…

戦う女子高生って良いわぁ。

学園格闘モノには必要不可欠。というか、いないと見ないよ。Oh!great!

バンブラ熱。

DSソフト・バンブラが密かに凄い勢いがあるなぁと感じます。 「密かに凄い勢い」というのは矛盾してますが、この表現が似合うと思います。 このソフトは出荷本数が少なかったんです。 しかし、ファミ通やニッポン放送のホッツンホットで企画が立ち上がり、遂…

言われる。

たまに学校で、ここを見ているといわれます。 自分が知らないうちに情報が流通しているみたいです。 どうも。

「励め」。

新撰組!の会津の殿様のセリフが耳から離れない。