2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みを振り返る。

思い出そうとしてもなにやってたか全く思い出せないのでこの日記を見てみました。 あ〜27時間テレビもあったなぁー。めざましテレビやおはスタ見てたり。 ちょっとしか書いてない日が多いのでなんにもやってなかったんだな。 いいかげんな振り帰りでした。

シャーマンキング終了。

久しぶりにジャンプの話。 僕がジャンプを読もうと思ったきっかけはシャーマンキングだったんです。 言っちゃうとじゃんぷる目当てでしたけどマンガはマンキンでしたよ。 まぁ僕が読み始めたのときにはアニメが終盤にはいっていましたけどね。 マンキンカー…

夏休み終わり。

こんにちは。明日は始業式のあとすぐテストです。さようなら。

100−8439。

ニッポン放送の新郵便番号。 絶対間違える・・・。

ヨナゲン。

しまったー!寝過ごして見れなかった!おすすめしといてこれかよ〜。 ライブラの塔の大げさな演出がぁ〜!

ゴジラ。

ゴジラ:シリーズ最終作に「GODZILLA」が登場 http://www.mainichi-msn.co.jp/geinou/cinema/news/20040826spn00m200006000c.html おもしろいですね。 GODZILLAをCGで製作するってのが粋なところですね。 日本のきぐるみゴジラとハリウッドのCG GODZ…

小堺さん復帰。

http://www.zakzak.co.jp/gei/2004_08/g2004083007.html 復帰おめでとうございます。 白髪で登場したから、老けた?と思ったら染めてたんですね。当たり前ですね。 家族と過ごしたことを何度も言ってましたから、仕事で忙しかったんだなぁと感じました。 こ…

荒木選手について。

昨日書いた荒木選手の記録の記事、ありましたよ! http://chuspo.chunichi.co.jp/00/baseball/20040830/spon____baseball001.shtml 中日新聞・スポーツしか取り扱ってないのかな。

右写真。

実は長文はじめて書いたりして。 まだまだ修行が足りんです。

台風。

みんなが思う、始業式の日に来てよと。おい16号!空気読めよ!

アテネ五輪総括。

そんなにいれこんで見てませんでしたが全体的な感想を。 書かれていたかたもいらっしゃいましたが、福原愛選手の掛け声って珍しいか?ということです。 卓球選手は気合を入れるために掛け声を出すものです。 世間の人間が卓球を知らなかった見てなかったかが…

ドラゴンズ。

勝利!福留選手のホームラン、気持ちいいですね。 CBCドラゴンズスペシャルで実況の伊藤敦基アナが言ってたんですが、 「荒木、世界のイチローと並ぶ、シーズン8度目の一試合4安打!!」(たしか) どこのスポーツ紙のHP見ても載ってないなぁ。明日の中…

アテネ五輪も終わり。

夏の終わりは寂しいものです。

野球。

今日、新聞のスポーツ欄見てビックリ。 城島選手もう代打で出てたのか!知らなかったです。 オリンピック組が帰ってきてペナントレースも終盤。 で、今日のドラゴンズ。帰ってきた福留選手の打順は5番。 ヒットが出ませんでしたが、いい当たりが飛んでたの…

こんなはずでは!

ちょいちょい見てます。 見るたびに「ほぉー!」と声をあげて驚いたりしているいい番組です。 今回は映画についてでした。僕は映画嫌いなんですけどね。 でも技術とか裏側の話が好きなので楽しめました。 というか凄く楽しかったです。

隣人の重低音が耳障りで。

「ブーッブーッ」って音が気になるんだよ!

リアルPRIDE&IQゼロ。

業界を知ってます的なこと言いたいんでしょうが、もろ素人っぽいよ。 <追記>誰のこと?との問い合わせがありますが、街で見かけた人のことですので気にしないでくださいねw

夏休み行かないで。

あーあ、夏休みももう少しで終わりかぁ。 最近見始めた朝のクレヨンしんちゃんが見れなくなるのかぁ。 いいとももごきげんようも見れなくなるのかぁ。 寂しいなぁ。 寂しさとともに危機感が。 宿題、在庫が大量に貯まってるよ。 夏物一斉処分といきたいです…

アトムBOφWY。

酢臭いから寿司屋の前を通りたくないの。

自分は。

人間観察が好きなんですね。 赤信号で待っている車の中の人の様子を覗いたりするのが好きです。 ブックオフで立ち読みしている人の顔を覗いたりするのが好きです。 ショッピングセンターの休憩所のテレビを見ているお年寄りを覗いたりするのが好きです。 ス…

家の階段のカドで足の裏をズリッてしちゃって。

足の裏にコブができるという事態に。

天才クイズ9月で終了。

驚きました。 ネット上で記事はないんですが、今日の中日新聞夕刊にありました。 これほどの歴史のある番組が終わってしまうなんて。 と言っても中部地方の人しかわからないと思いますけど。 http://www.hicbc.com/tv/tensai/ ○の白い帽子と×の赤い帽子をか…

he he who.(ラマーズ法)。

妊婦さんは大変。・・・なに言ってんだ自分。

ごきげんよう。

小堺一機、30日から「ごきげんよう」復帰 http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-040824-0020.html 生放送ですか。どういった感じになるんだろう。 とにかく元気な姿を見たいですね。

ドラゴンズ。

引き分け。負けなかったのでいいでしょう。 憲伸は悔しいでしょうが頑張れ!あんたスゴイよ!

野球。

くぁー、日本代表負けちゃったかー。 でもまぁ負けるときは負ける。運もあるんです。 いかに難しいことか。それがわかりました。

連日の「ジャパン」にひろみGOが!?

五輪効果で国旗がバカ売れ、とかいうニュースないかなぁ。

ぶんぶん丸。

自転車で走行中、黒いレインコートを身にまとった5、60歳くらいの男性が腕を大きく振って変なリズムで歩いているのを発見。 気になるのでその人の方向を見て自転車を走らせていたらクロネコヤマトの宅急便のトラックに激突してしまいました。 前のハンド…

ヨナゲン。

みなさん!要チェックな番組を紹介します。 それは「ヨナゲン」。 NHK教育でやってる現代社会の番組なんですが、明らかに現代社会とは関係ないカオスっぷりが魅力。 雰囲気が聖飢魔IIみたい、って言ってもよくわかりませんよね。うーん。 とにかく凄い番組な…

ちょっとジャニーズって書いただけなのに。

キーワードで来るんですねぇ。ほれジャニーズ!ジャニーズ!ジャニーズ!……こういう扱いなんで悪しからず。